さっきのじゃ

さっきのブログじゃダメだと思うので。

めちゃくちゃ簡単にまとめますね。

virtualYouTuberはニコニコ動画の配信者と同じ道を辿る。

つまりは、有名な人が残りその他の人はいなくなる。言っちゃえばブロンド力に全てが支配されるってことですよね。

ブランドがない人達は消えるor細々としていくことになる。

事実、にじさんじは凄いことになってるけどその他ってどうなってます?って話なんですよね?

実際にゲーム実況者もそうでしょ?有名でみんなが見てる部分なんてのは氷山の一角なんですよ。

じゃあ、その人たちが引退するとどうなるの?って話ですけど。virtualYouTuberは会社とかでしてる所が多いでしょ?引退する前に新しい子を紹介すればいいだけの話なんですよね。

つまりは、同じ道をずっとたどる。

まぁ停滞ですね停滞は衰退と同じと言う素晴らしい言葉がございます。

提供する側が停滞してても問題ないのかもしれませんが

見る側つまりは、ユーザーですね。

ユーザーは停滞されてしまったら面白くないんですよ。まぁ当たり前ですけど。マンネリ化しますよね。

ユーザーはちょこちょこは増えるかもしれないがそのうちピラミッド型から、ひし形、逆三角形になると言うふうにどんどん人が減ってそのうち消えていく。

僕の中ではそう思っています。

まぁ、最終どうなるのかって話なんですけど。

virtualYouTuberはニコニコ動画とボカロの辿った道を爆速で進んでいる。または、歴史を繰り返しているってことですね。

以上

 

あっ!恒例のコメント待ってまぁ〜す

てかして、誰が見たの知りたいこんなの見る物好きを知りたいので

普通に返信できる見たいならしますんで。

気が向いたら