virtualYouTuberのこれから

まいど!!お疲れ様です。

 

自分が以前ハマってたvirtualYouTuberはこれからどうなるのか等を話していきたいと思います。

 

そもそも何故以前なの?って人もいると思うので自分がvirtualYouTuberから離れた理由を軽く説明しますね👋👋

 

それでvirtualYouTuberから離れた理由なんですが大半が好きな人達が引退して行ったってのが大きくて自分がそれらを見てて

virtualYouTuber自体が無くなるor寡占してる状況が見えてしまって嫌になったからって言うのがございます。寡占って難しい言葉使いましたけどわからない人はggrってね🙋‍♂️🙋‍♂️

俺に聞いてこないでね。面倒なので、来ても無視します。

 

そもそもの話なんですけど。virtualYouTuberとは何か?って考えたことあります?virtualYouTuberのノリってYouTuberと言うよりもニコニコ動画の実況者とか配信者のノリがすごく大きいんですよね??なんでかって言っちゃうと出来ることがゲーム実況とか、ライブで雑談配信しか出来ないってのがございます。

だって、virtualYouTuberはvirtualの世界でしか生きていけない存在なんですよ。リアルじゃないので、できることも少ない。

いや、少ないって言うと文句が出ると思うんですけど、少ないというかできる方向性が違うじゃないですか?

しかもその違う方向性に行くには技術もお金もかかるってが現実ですよね。だってvirtualYouTuberが東海オンエアとかレペゼン地球とかのような動画作れますか?って言われたらそりゃNOな訳なんですよね。そして、1番にしやすくて1番とっつき安いのがゲーム配信とかなんですよ。

 

しかも、ゲーム配信実況者のコンテンツ自体が寡占状況なので今から新規でゲーム配信するのはとても難しいですよね。でも、virtualと言う新しい要素がある事でそのコンテンツに違う部分からくい込むことが出来るんですよ。それこそキャラに沿ったロールプレイングとかそのvirtualキャラが好きで見に来てくれる人とか、それによって何が起きるのかって言うと

見てくれる人多くなるんですよね。誰かしらが目にする機会が増えるってことですね。目にする人が多ければ多いほど合わない人も入れば合う人もいる。でも、そもそもとしてみてくれないと言う状況は免れますよね。

 

疲れたし面倒なのでもうここらで終わります。

まぁ、最終個人的なブログだしええでしょ。文句ないっしょ。ういっすお疲れ様です。